TOP
TOP | NEXT

リストマーク 夏になると読みたくなる。 

2017年07月22日 ()
今まで何回読んだんやろ?
IMG_6874.jpg

何回読んでもいいねぇ。
この夏、あと二回は読もっと(笑)

皆さんものんびり読んでってね。


ぽちっとお願い!

↓↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村
[2017.07.22(Sat) 07:37] フリーテーマTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク かぶりつきに・・・・。 

2017年07月22日 ()
お腹すかせて、
foodpic6373586.jpg

かぶりつきに来てください!
foodpic6373587.jpg



今日も押してネ!
にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村
[2017.07.22(Sat) 07:37] フリーテーマTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 今日も暑そう。 

2017年07月22日 ()
夏の朝の空。
これからどんどん気温が上がっていくんやろなぁ(汗)
IMG_6879_201707220726413ed.jpg

今日も店の中を涼しくして、
美味しいものをたくさん準備しておきますので、
元気のネジ、ゆっくりと巻きに来てくださいね。
20090224230138_2015020609475281b.jpg

夏休みは女性のお客さんの、
待ち合わせてののんびりランチの率が減り、
お食事が終わるとささっと帰るお客さんの率がぐっと上がるので、
席が空いてるかな?ってのはあまり気にせず来てもらえればと思います。
混んでもすぐにどこかの席が空くので、
お気軽にふら~っと寄っていってくださいね。

今日も気合いを入れて16品のおかずを現在仕込み中です。
美味しいものをお腹一杯食べて、
このブログを見てくださってる皆さんはのんびりしていってね。
昼も夜も昭和堂でいい時間をお過ごしください。
foodpic7791266.jpg


2位はイヤヤ!(笑)

↓↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村
[2017.07.22(Sat) 07:37] フリーテーマTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク オランダ王室御用達! 

2017年07月22日 ()
オランダ王室に献上されているとろニシンの塩漬けで作るカルパッチョ!
本日からしばらくの間メニューに入ります。
foodpic7799309.jpg

1年にたった3週間、
最も脂質と旨味の高い時期に北海で捕れるニシンを「マッチェスヘリング」といいます。
毎年オランダ北海では100万tのニシンが捕れ、
その内3%の3万tのみがマッチェスヘリングの条件です。
3%からさらに王室御用達のタイトルがつけられるのは、
職人の手作業で作られるほんの3%から4%位で、
毎年1,000~1,200tのみの大変貴重なものです。
高品質で収穫量の少ない貴重な身は、
まるでマグロの中トロのようにトロトロに脂がのっていて本当に美味!
オランダ国王陛下もお召し上がりになるとろニシンを今回仕入れましたので、
是非皆さんもご賞味ください!
foodpic7799309.jpg

そのまま食べても大変美味しいのですが、
更に美味しく食していただこうとカルパッチョにしてお出しします!


ぽちっとお願い!

↓↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村
[2017.07.22(Sat) 07:16] フリーテーマTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 本日の土曜日は21時まで営業します。 

2017年07月22日 ()
ブログ見てる人だけのちょっとだけサービスあるよ!
今週末もいろいろあるよ!

foodpic6683566.jpg

美味しいもの食べて食べて、
元気のネジを巻いていってよ~ん!



熱々旨々メンチカツは、
メニューに入れたので普通にオーダーできるよ!
1.25倍もあるよ~!

o0800053613884180516_2017060906565557b.jpg


ココ!http://showadoq.blog65.fc2.com/blog-entry-7167.html


ちょっと得していってくださいね


本日は21時まで営業します!

皆さん、夜も昭和堂でゆっ~くりとした時間をお過ごしください。
夜は昼よりもさらにゆ~ったりと時間が流れるので、お薦めです。
早い時間にお店に入って、閉店までに小説を1冊読み切る!ってのも大歓迎ですよ。
とにかく、 日頃の疲れを癒して、
元気のネジを巻いていってくれると嬉しいです。
ランチは11時半からです!
本日も終日、美味しいものをたくさんご用意しておきますね


心を込めてお作りするからね。
DSCN7010.jpg

あれもこれも本当に美味しいよ!


野菜も食べなあかんで(笑)


「ブログを見た。1.25倍で!」の合言葉で、
1.25倍に増量したチキンカツをお出しします!
他にもいろいろなサービスがあるから、ブログをチェ~ック!
IMG_4520.jpg

とにかく癒されに来てください。


お酒がお好きな方はちびちび飲んでいっちゃってね。
ck_e_autumn01m.jpg

喉が渇いている人は、
ビールをゴクゴクとどうぞ!
Y332296064.jpg

食後はケーキなどでお楽しみくださ~い。


夜の昭和堂はいいよ~♪黄色い本棚が目印だぜ!
1_20160403074016727.jpg

中に入れば、心がぽかぽか温かくなるよん。



応援クリックお願いしま~す!

にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村
[2017.07.22(Sat) 07:15] 営業情報Trackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

管理人のみ閲覧できます by -

Re: 予約 by 昭和堂Q
鍵コメさん、了解んです!

コメントを閉じる▲

リストマーク ネジ巻きのお手伝い。 

2017年07月21日 ()
オーダーが入ってから丁寧に焼き上げます。


暑さで疲れ気味の体も、
これ食べたらぐぐっと回復しちゃうよ!
夏だからアイス付きが最高です。


お願いっす!
↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村
[2017.07.21(Fri) 07:29] フリーテーマTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 茄子最高!ごぼうの出来も最高! 

2017年07月21日 ()
さっき味見しましたが、
なんて爽やかなんだ!夏の茄子!


お出しする前に、
再度柚子胡椒ポン酢タレにさっとくぐらせますヨ

柚子胡椒味ポン酢の浸みた茄子。
口の中に爽やかさとピリ辛さと旨みが同時に広がってホントに美味しい!
これ目当てのお客様が夏はぐっと増えるのも分かります。
写真 (3)

今回、ごぼうの出来も最高です!
上手に出来た~
あの食感がお好きな方は、是非是非食べてってくださいね!
ポリポリポリポリと。
foodpic866180_20150205215108c2b.jpg

あなたは茄子派?
写真 (3)

ゴボウ派?
foodpic3261241.jpg


今日もたくさんの「美味しい!」を仕込んでおきますネ。
夜の9時までやってるよ~ん。



ぽちっとお願い!

↓↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村
[2017.07.21(Fri) 07:12] フリーテーマTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 暑さに対して真っ向勝負だ! 

2017年07月21日 ()
揚げたてメンチカツ〜!
熱々ジューシー旨々〜!
暑い夏には熱い揚げもので真っ向勝負だ!


写真、お好み焼きと違うで(笑)
揚げたてのメンチカツ!
ハフハフしながら食べてるお客様を見ると、
なんか本当に嬉しい気持ちになります。
ちなみに私も、1日1個は必ず食べています。
だって我慢できへんねんもん(笑)

皆さんもこれ食べて元気モリモリになっていってネ!


2位はいやや~!(笑)

↓↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村
[2017.07.21(Fri) 06:58] フリーテーマTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク (週末恒例)ブログを見てくれている人へのちょっとだけサービス! 

2017年07月21日 ()
さてさて、今週も週末がやってきました。
毎日暑いですが皆さん、お元気ですか?
今週もブログを見てくださってる方に、ちょっとだけサービスしちゃうからね。
ちょっとだけ。ほんの気持ちだけだけど、
ブログを読んでくださってるお礼としてお受け取りください
食と癒しは昭和堂にお任せくださいな!


お好きなサービスを一つ選んで、
ちょっと得していってくださいネ!


■期間 :7月21日(金)~7月23日(日)
■時間 :11時半~21時
■条件 :必ず、「ブログ見た!」と言った後、受けたいサービスをお伝えください。
■備考 :どれか一つお好きなサービスを選んできてネ!

「チキンカツを1.25倍に増量!」
320チキンカツ
※このチキンカツのサービスだけは他のサービスと重複してもOKです!

「伝説の丼、イカとサーモンのネギトロ丼をお作りしましょう!」
foodpic6683566_201706160718118b1.jpg
※選べるセットの3倍の量をドドーンと乗っけちゃいます!

「牡蠣フライを1.25倍に増量!」


「人気の茄子の柚子胡椒ポン酢を1.25倍に増量!」
写真 (3)

「これまた人気の豚バラ軟骨を1.25倍に増量!」
IMG_1294.jpg

「そしてこれまた人気の柚子胡椒ポン酢チキンを1.25倍に増量!」
IMG_4200_201610260855578e5.jpg

「人気絶頂!イカとサーモンのネギトロを1.25倍に増量しちゃう!」
foodpic5852727.jpg
※選べるセットのおかずのイカとサーモンのネギトロです。
※もっとたくさん食べたい人は伝説の丼をチョイスしてね。

「今は昭和堂の看板メニュー!熱々揚げたてメンチカツを1.25倍に増量!」
o0800053613884180516_2017060906565557b.jpg

「トマトの季節だ!トマトの一品を1.25倍に!」
DSCN4911koreda.jpg
※「トマトとベーコンのチーズ焼き」又は「トマトと大葉と小エビのサラダ」が1.25倍になります。

「最高の食感!ポリポリ美味しい叩きゴボウを1.25倍に増量しちゃう!」
foodpic3261241.jpg

「裏メニュー!さんまの梅肉大葉揚げを作っちゃう!」
foodpic7665451_20170503160250cd8_20170609071857309.jpg

「ご馳走ハンバーグ!特別メニューハンバーグスペシャルを裏メニューとしてお出しします!」
IMG_4934_2016091607093159f.jpg
※昭和堂人気の手作り煮込みハンバーグの上に、これまた人気のトマトソースをドバ~~っとかけた贅沢な一皿。
※ご飯・サラダ・スープ・ドリンクがセットになって1350円(税込)の特別裏メニューです。

「ロイズのチョコレートをサービスしちゃう!」
IMG_5484.jpg

「食後のドリンクをバナナジュースにチェンジしちゃう!」
shutterstock_193839530-480x386_201705120704412d2.jpg
※バナジュー最高!

「食後のドリンクをアイスオーレにチェンジしちゃう!」
dcfeb2ea1dd8663831577c9a87117f2c_t.jpg

「食後のドリンクをアイスティーミルク割りにチェンジしちゃう!」
img_ice_royal_milk.jpg
マイブームです(笑)アイスティーにミルクをドバドバ入れて飲みます。
1日3杯くらい飲んでます(笑)
まぁ、ラフなアイスロイヤルミルクティーですね。

「デザートをオーダーした方にアイスクリームをサービスで乗っけちゃう!」
foodpic474416.jpg

「チョコ好きにはたまらない!ガトーショコラの上にロイズのチョコをサービスで乗っけちゃう!」

※チョコなな日にしてください!

「好きなドリンクをお代りしてもいいよん!」(長居歓迎!)
DSCN3678.jpg
※ドリンクのお代わりで、ゆーっくりしていってね!
※お代り可能なドリンクは珈琲(アイスorホット)・紅茶(アイスorホット)・アップルジュース・オレンジジュース・グレープフルーツジュースのいずれかとなります。


どれか一つサービスを選んで来てね!
チキンカツの1.25倍だけは、
他のサービスと重なってもいいからね。


あと、
必ず、「ブログ見ました!」と言ってね!
そして、受けたいサービスをこそっと教えてネ!

※「ブログ見ました!」という言葉が無いとサービスは受けられませんので必ず言ってね。
※お子さまセットとお持ち帰りは対象外となります。


みんな来てね~!久しぶりの人も来てネ~!

お久しぶり_l


元気のネジ、ゆっくりと巻いてってください!
20090224230138_2015020609475281b.jpg


素敵な時間を昭和堂で!

↓↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村
[2017.07.21(Fri) 06:50] フリーテーマTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 体力モリモリ!日曜日までの裏メニュー! 

2017年07月20日 ()
夏の乗り越え方はいろいろありますが、
美味しいものをガンガン食べて、
暑さなんてぶっとばしてやるゼ!って方に朗報です。
昨日、これを食べて死ぬほど美味しかったから、
本日の木曜日から日曜日までの裏メニューに設定します!
ハンバーグスペシャルだ~!
IMG_4934_2016091607093159f.jpg

昭和堂人気の手作り煮込みハンバーグの上に、
これまた人気のトマトソースをドバ~~っとかけた贅沢な一皿。
スプーンでソースとハンバーグを一緒に食べるのがポイントですよ。
これはもうたまりません。
間違いないです。
ハンバーグの旨みとトマトの酸味が口の中で入り混じって、
美味しい~~!って100%幸せな人になります。
IMG_4934_2016091607093159f.jpg

ご飯・サラダ・スープ・ドリンクがセットになって1350円(税込)ですが、
ご飯をパンにチェンジしてもらっても構いません。
パンにもめちゃんこ合いますからね。
うだるような暑さが毎日続きますが、
これを食べて、毎日頑張る自分自身を労っていってください!
「ブログ見た。ハンバーグスペシャルで」と言っていただいたら、
死ぬほど美味しいのをお作りしますからネ。


2位はいやや~!(笑)

↓↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村
[2017.07.20(Thu) 07:01] フリーテーマTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 熱い夏には昭和堂のトマトソース。 

2017年07月20日 ()
昭和堂のこだわり。
それはしみじみと美味しいものを作ること。
派手なパフォーマンスはこの店に必要ありません。
来てくださった方が、
「あ~美味しいなぁ。なんか安らぐなぁ」って、
心と体ががちょっと元気になってもらえれば他には何もいりません。

今日もしみじみと美味しいものを作るゾ~!

今日からのパスタはトマトソース。
別名「昭和堂風プッタネスカ」です。
DSCN6411.jpg

何とも食欲をそそるこの色。
魅惑の赤だね。
DSCN2103_convert_20090519115841.jpg

じゃじゃ~ん!美味しそう~!
これぞ、しみじみと美味しいパスタ。
心が優しくなるような、毎日食べても飽きない味なのだ。
DSCN6411.jpg

熱々のできたてをハフハフしながら食べていってくださいね。
心もきっとポカポカしてくると思います。
DSCN7010.jpg

熱い夏には昭和堂のトマトソース。
梅雨も明けたし、お腹すかせてやってきてネ!


お願いっす!
ボタン押しといて~!


↓↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村
[2017.07.20(Thu) 06:55] フリーテーマTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 暗闇で突然現れたら腰を抜かしてしまう人。 

2017年07月19日 ()
夜のかなり深い時間。
暗闇を一人で歩いてて、
初めての場所なので少し道に迷ってるあなた。
辺りには人っ子ひとりいない。
自分の足音だけが静かに響いてて、
なんか心細くて、不安で仕方ない状況にあなたは置かれているとします。
thumb5.jpg

得体の知れない恐怖心に襲われ、
早足で歩きだした時、
向こうに人が立っているのにあなたは気づきます。
あなたの心臓は信じられないくらいの速さで鼓動しています。
140529.jpg

向こうに立っている人物が誰なら、
あなたは一番怖いですか?
その人物が誰なら、あなたは腰を抜かしてしまほど怖いですか?

私はね、いろいろ考えたけど、
やっぱ一番怖いのは、
『時計じかけのオレンジ』の、
b0168369_13594024.jpg

アレックス(マルコム・マクダウェル)かな。
fc77f3fac15c5bcd707cd44de9e1ae90--film-cult-a-clockwork-orange_20170719104532f65.jpg

見た瞬間、頭がパニックになる自信がある。
絶対に殺されるやん。
a-clockwork-orange-55-1200-1200-675-675-crop-000000.jpg


では、誰が立っていれば一番怖くないですか?
そこに立っているのが誰なら、ほっとしますか?
140529.jpg



私ならね、



えびすさんかな?(笑)
193_20170719110228076.jpg

全く怖くない(笑)
ほっとして涙出ると思うわ。
picture_pc_821fffcad0fab0922d9a9608819c9a0f0a7178d2_201707191101295fe.jpg


あなたなら誰ですか?(笑)




ボタン押して欲しいなぁ
にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村
[2017.07.19(Wed) 11:05] フリーテーマTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 神田川 

2017年07月18日 ()
時々、無性に聴きたくなる。
いつ聴いてもぐっと来るなぁ。
自分の人生でこういう経験をしたことはないけど、
なぜか不思議とぐっとくる。


しかしあれやね。
昔は男やのに女側に立った曲を作ってたアーチストが多かったですよね。
喜多条忠と南こうせつが書いたこの曲も女側の曲やもん。
昔のフォークの人は本当に多かったような気がします。
女の立場で曲を作ったり歌ったりする人たち。
なんでやろね?
かぐや姫に至っては曲だけでなく、
グループの名前まで女側やもん。
「姫」やで!?(笑)
南こうせつの風貌はどう見ても姫やないやろ!(笑)

まぁ、そんなことはどうでもいいか?
こんな名曲が生まれるなら。
皆さんも久しぶりに聴いてみてくださいよ。神田川。
3畳とか4畳半とかで学生時代を過ごした方はいらっしゃいますか?
思い出話を聞きたいなぁ。


「神田川」

貴方は もう忘れたかしら
赤い手拭い マフラーにして
二人で行った 横丁の風呂屋
一緒に出ようねって
言ったのに
いつも私が 待たされた
洗い髪が 芯まで冷えて
小さな石鹸 カタカタ鳴った
貴方は 私の身体を抱いて
冷たいねって 言ったのよ
若かったあの頃
何も怖くなかった
ただ 貴方のやさしさが
怖かった

貴方は もう捨てたのかしら
二十四色の クレパス買って
貴方がかいた 私の似顔絵
巧(うま)くかいてねって
言ったのに
いつもちっとも 似てないの
窓の下には 神田川
三畳一間の 小さな下宿
貴方は 私の指先見つめ
悲しいかいって きいたのよ
若かったあの頃
何も怖くなかった
ただ 貴方のやさしさが
怖かった


泣きそうになるわ(笑)


ボタン押して欲しいなぁ
にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村
[2017.07.18(Tue) 06:36] フリーテーマTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 1.39倍美味しい。 

2017年07月18日 ()
昨日デビューした海老のすり身の大根巻き。
いきなり人気者になりました。
foodpic7791266.jpg

割と早い時間で無くなったので、
夜の部までに再度仕込みなおしたのですが、
この料理、完成したものを味が落ちついた後、
冷蔵庫で冷やしてから食すと、
あれですね、たまらなく美味しいですね。
熱いのも美味しいけど、1.39倍美味しい。
これが冬だと、熱い方が1.39倍美味しいと思うけど、
今は夏真っ最中やから冷えたのが嬉しいネ。
冷奴と湯豆腐の関係と同じです。

今日も今から仕込んで、
味が落ちついたら冷やしておきますね。
海老の旨みもそうなんだけど、
この料理の肝は、海老を巻いているかつら剥きの大根の食感でございます。
サクサクシャキシャキ美味しいなぁ。
foodpic7791266.jpg

今日も美味しいものたくさん仕込んでおきますので、
美味しいものを食べてのんびりしていってくださいね。
夏やし、体を癒してあげましょう。


ボタン押して欲しいなぁ
にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村
[2017.07.18(Tue) 06:24] フリーテーマTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 海の日のしぶい新作。 

2017年07月17日 ()
暑い暑い蒸し暑い。
こんな季節はさっぱりしたものが食べたくなりますよね。
で、今日、新作を一つ。
海老のすり身の大根巻きです。
foodpic7791266.jpg

海老のすり身をかつら剥きにした大根で丁寧に巻きあげ、
それを梅入りのダシで煮付けたさっぱりと美味しい一皿です。
薄味に仕上げていますので、食欲が落ちる夏にもピッタリ!
梅肉を添えてお出ししますネ!

今日は夜の9時までやってま~す!
のんびりしに来てくださ~い!

ボタン押して欲しいなぁ
にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村
[2017.07.17(Mon) 09:55] フリーテーマTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク いろんなパターンで攻めてきてネ! 

2017年07月17日 ()
最近、二品のおかずの両方とも野菜をチョイスする人が増えてきました。
暑いもんねぇ。
「今日は肉はいらないや」って、そんな気分になるのも分かります。


でもね、肉肉コンビの方も結構いらっしゃいますよ!
豚バラとろとろ軟骨と柚子胡椒の焼き鳥の組み合わせとか、
おかず二品を両方「肉」のチョイスという、
攻めのオーダーの方も結構いらっしゃいます。


両方とも「肉」を選んだお客様の中には、
それがちょっと恥ずかしいのか、
「両方肉ですけど・・・」と小さな声で言ってこられる方もいらっしゃいます(笑)
そんなもん全然恥ずかしくないですよ!
ガンガン肉を食べてってくださいよ!
気にしてたらダメです。

あと、チキンカツとカキフライ、
ほっけやサンマのフライとかの、
両方「揚げ物」の方も結構いらっしゃいます。
あとメンチカツとか。
IMG_4520.jpg

そういう人の中には、
「両方揚げ物ですが・・・」って言ってこられる方もいらっしゃいます(笑)
恥ずかしそうに。
そんなもん全然いいじゃないですか!
揚げ物バンザイ!(笑)
食べたいものを食べたらいいんです!

ということで、今日も元気に営業しまーす。
今日は祝日なので21時までやってますので、
「両方野菜」「両方肉」「両方揚げ物」
いろんなパターンで攻めてきてくださいね(笑)


ボタン押して欲しいなぁ
にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村
[2017.07.17(Mon) 07:29] フリーテーマTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 正解出ました~! 

2017年07月17日 ()
今回は難しかったので二名の方にプレゼントしちゃいます!

で、正解ですが!

答えは、「馬の肉」です。

30代の時に競馬が好きになりまして、

サラブレッドとホースマン達が繰り広げるドラマに夢中になりました。

saikyokeiba-300510.jpg

その結果、馬の肉が食べられなくなったわけですね(笑)

今は週末はお仕事なので競馬を見ることはなくなりましたが、

馬肉は今でも食べられません(笑)

正解されたお二人、おめでとうございます!

次回、来てくださった時にいちご牛乳かロイズのチョコアイスかミックスジュースをサービスしちゃいますね!

またクイズ出しますので、皆さんお付き合いくださ~い!

ボタン押して欲しいなぁ
にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村
[2017.07.17(Mon) 07:25] フリーテーマTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク あと一人OKにします!! 

2017年07月16日 ()
遂に正解が出てしまいました(笑)
ゆるちゃんさん三連覇!
おめでとうございます!

でも、まだ大半の人は全く見当もついていないと思うので、
あと一人OKにします!!

どんどん回答してください!
チャンスはまだあるゼ

これまで出た回答

・うなぎ
・しいたけ
・ホットドッグ
・アボカド
・軟骨の唐揚げ
・豆腐
・刺身のつま
・クジラ
・すっぽん
・北京ダック
・エスカルゴ
・サーモン
・ツナマヨおにぎり

かたつむりが大好きになってエスカルゴが食べられなくなった。
という考え方が近いです。
30代の私が何かを大好きになり、その結果、その何かを食べられなくなりました。
さて何でしょうか?
正解者一人出ましたがあと一人OKだよ!



今日も押してね!(笑)

↓↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村
[2017.07.16(Sun) 15:27] フリーテーマTrackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

管理人のみ閲覧できます by -

Re: タイトルなし by 昭和堂Q
鍵コメさん!お見事!
正解で~す!
「馬のクイズ当てました」って来た時に言ってくださいね。
お好きなのをサービスしちゃいますからね!

コメントを閉じる▲

リストマーク そろそろ当たるような予感が・・・。 

2017年07月16日 ()
おさらいしておきましょう。
これまで出た回答です。

問題はココ➜http://showadoq.blog65.fc2.com/blog-entry-7219.html

・うなぎ
・しいたけ
・ホットドッグ
・アボカド
・軟骨の唐揚げ
・豆腐
・刺身のつま

30代になるまでは、
私はそれに全く興味が無く、
私の周りでそれが好きだった人もいなく、
イメージ的にそれに対してむしろ悪印象しかありませんんでした。
でも、ある日、大学の時の友達がそれの話を私にしてきて、
少しずつ関心を持ち始め、
あーやこーや言ってるうちに、それのことが大好きになって、
自分の一週間の少なくない時間をそれにあて、
それのことをいろいろ考えるようになりました。
それが好きになるだけでなく、畏敬の念も抱き始め、
それが好きだからこそ、それを食べられなくなりました。
ということです。

なんのこっちゃ?(笑)

今はそれから離れてしまいましたが、
それでもそれを食べることはできないままです。
美味しいとは思うけど・・・・。


さて今日もダメ元でいいので回答よろしくお願いします!
初めての人も、既に回答した方もどしどしお願いね!

最初に当てた人にはいちご牛乳か、
ミックスジュースかロイズのチョコアイスをサービスします。
foodpic3478217.jpg


※回答は一人一日一回できます。
※回答・コメントは、右下の「Comments」のボタンを押せばできます。
※名前のところにニックネーム書いて、Commentのところに言葉をかけばそれでOK!
※他の欄は無視してイイヨ!
※人に見られたくない人は、「管理者にだけ表示」にチェックを入れて送信してください!

お店で美味しいものを食べながら答えを考えるのもいいねぇ(笑)
foodpic6423951.jpg

その場で直接回答してもいいヨ(笑)



今日も押してね!(笑)

↓↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村
[2017.07.16(Sun) 05:34] フリーテーマTrackback(0) | Comments(10) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

やっぱ簡単やん by ゆるちゃん
パカパカちゃいますか?
競馬に興味を持って、サラブレッドの素晴らしさに魅了されてしまった。
そして、馬肉を食べなくなった。
ん〜、間違いない!!

回答 by 萌夏
北京ダッグ

こたえ by はるな
エスカルゴ

管理人のみ閲覧できます by -

by 植木屋太郎
ツナマヨのおにぎり!!

僕、小学生のころはツナマヨ大好きやったんです。けど大人になってからは自らすすんで食べるほど好きではなくなりました。

今は高菜と焼きたらこが好きです。笑

Re: やっぱ簡単やん by 昭和堂Q
ゆるちゃん正解!三連覇!
すご~い!
おめでとうございます!

でもあと一人OKにしたので、
答えはまだ見せませんね。

Re: 回答 by 昭和堂Q
萌夏さん、こんちは~!
回答してくださってありがとうございます!
北京ダックですね。
それはね、
大好きです(笑)
食べたくなってきました(笑)

Re: こたえ by 昭和堂Q
はるなさん!惜しいです!
考え方は合ってますよ!
でも、かたつむりではありません。
かたつむりも大好きだけど(笑)
また回答してくださいね!

Re: タイトルなし by 昭和堂Q
鍵コメさん、こんちは~!
シャケが好きになってサーモン!
考え方はOKですが、シャケのことを特に好きに思ったことはありません(笑)
食べるシャケとサーモンは大好きですが。
でも考え方はそんな感じです。
次、当ててください!

Re: タイトルなし by 昭和堂Q
植木屋太郎ちゃん!
また自分の好き嫌いを書いてきましたね(笑)
もう次はちゃんと当ててくださいよ(笑)

コメントを閉じる▲

リストマーク 今 

2017年07月15日 ()
今、お客様から、
「豆腐ですか?」
と聞かれました。

違います(笑)
[2017.07.15(Sat) 20:04] フリーテーマTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク これまで出た回答。 

2017年07月15日 ()
・うなぎ
・しいたけ
・ホットドッグ
・アボカド

考え方としてはホットドッグが近いです。
30代になった時、何かを好きになって、
好きになったらその何かを食べられなくなりました。

まだ分かりにくいと思いますが、
1日1回チャレンジしてください!
[2017.07.15(Sat) 17:37] フリーテーマTrackback(0) | Comments(4) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by 植木屋太郎
軟骨のからあげ!!

僕が昔は好きやったけど今はそんなに好きじゃないんです。軟骨のからあげ。笑

Re: タイトルなし by 昭和堂Q
>僕が昔は好きやったけど今はそんなに好きじゃないんです。軟骨のからあげ。

あなたの告白を聞く企画じゃありません(笑)

そして、ハズレです(笑)

簡単やん by ゆるちゃん
めでたく結婚して、大好きな妻をもったため、刺身のつまを食べなくなった、しかないっすね👌🏻

Re: 簡単やん by 昭和堂Q
二連覇中のゆるちゃんさん、おはようございます!
コメントが入ってたので、今回も当てられた!?って思ってみたら・・・

全然違います(笑)

ギャグに走りましたね。

引き続きよろしくお願いします!

コメントを閉じる▲

リストマーク 今日は更にね! 

2017年07月15日 ()
いつも美味しいチキンカツだけど、
今日は更にネ!


どうしていつもより更に美味しいのかはヒ・ミ・ツ
是非、食べに来てくださいね!

お持ち帰りもどうぞ!
冷めても美味しいよ~
※1人前税込500円(8ピース・約200g)
foodpic194093.jpg

お弁当も人気です(税込750円)
foodpic2505027.jpg


ボタン押してくださーい!
にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村
[2017.07.15(Sat) 07:34] フリーテーマTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク まだ正解者いません!どんどん回答してね! 

2017年07月15日 ()
いちご牛乳か、
ミックスジュースかロイズのチョコアイスが当たるクイズ。
foodpic3478217.jpg

答えは「うなぎ」じゃないよ~♪

まだ正解は出ていません!
前回と違って今回参加者が少ないです(涙)
みんなダメ元でどんどん回答しちゃってね。
あなたにもチャンスがあるのだ!

前にも書いたけど、パソコンつけた時に、
回答やコメントが入ると、私喜びます(笑)
回答やコメントが入ってないと、悲しみます(笑)

みんな~
よろしくね!
チャンスだよ~!
image-20130823192256.png


回答は一人一回答でお願いね

※回答・コメントは、右下の「Comments」のボタンを押せばできます。
※名前のところにニックネーム書いて、Commentのところに言葉をかけばそれでOK!
※他の欄は無視してイイヨ!
※人に見られたくない人は、「管理者にだけ表示」にチェックを入れて送信してください!


問題はココ➜http://showadoq.blog65.fc2.com/blog-entry-7219.html


これまで出た答え

・うなぎ
・しいたけ

ちょっとヒント

・これを食べられない人はあんまりいないかもしれませんが、私のような人は絶対にいます。
・女性より男性の方が食べられない人が多いと思います。多分。
・そのままでも食べられます。それが一番美味しいと思います。



今日も押してね!(笑)

↓↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村


[2017.07.15(Sat) 06:51] フリーテーマTrackback(0) | Comments(4) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

管理人のみ閲覧できます by -

Re: わかんな〜〜い( ̄∇ ̄) by 昭和堂Q
鍵コメさん、こんちは~!

アボカドですね。
そう言えばアボカド、長いこと食べてないなぁ。
残念ながら不正解です。
好きになってしまって、好きだから食べられなくなりました。
鍵コメさんなら大野君の顔写真で出来たケーキとかかな(笑)
そんなケーキないと思うけど。

管理人のみ閲覧できます by -

Re: あります by 昭和堂Q
鍵コメさん、おはようございます!

>過去6回大野くんの顔写真ケーキ食べました(笑)

ま、ま、まじっすか!?(笑)

>どのパーツを食べるか争奪戦(笑)

ま、ま、まじっすか!?(笑)
頼もしいです。
私はペコちゃんのチョコレートでも食べるの苦手です(笑)

コメントを閉じる▲

リストマーク ゆっくりしていってニャン。 

2017年07月14日 ()
公園で見かけたネコちゃん。
なんか男前やねぇ。
いや、女の子かもしれんか。
美人やねぇ(笑)


今週末は月曜日の海の日までちょっとだけサービスがあるので、
お腹すかせて美味しいものを食べに来てくださいネ。

あと、新しいクイズが出てるので、
皆さん!是非是非回答してくださいネ!
最初に当てるとプレゼントあるよ~
http://showadoq.blog65.fc2.com/blog-entry-7219.html

前回の答えはらっきょうでしたね。
今回は何かな????


1日1回、さぼらず押そう!(笑)

↓↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村
[2017.07.14(Fri) 07:00] フリーテーマTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 再び!苦手な食べ物(プレゼントあるで!ww)  

2017年07月13日 ()
ちょっと前、
嫌いな食べ物がほとんど無い私が、
生まれて今まで食べたことのない食べ物は何か!?
というクイズを出してちょっとだけ盛り上がりました(笑)
答えは、「らっきょう」やったね。
臭いから嫌やって。
amazurakkyou.jpg

なかなか正解が出てこず、
これは意外と難問やったかと思った矢先、
「野菜」「白い」「臭い」などのヒントで正解を出されてしまいました。
「らっきょう」って食べ物、嫌いな人は少ないのかな?
みんな嫌いやったら、ぱっと思いつく人も多かったでしょうに。

まぁでも、楽しかったです。
店に来たお客さんが、
「もう正解出ましたか?」って聞いてきたり、
「こそっと答え教えてください」とか(笑)
ほんとに楽しかった。
皆さんありがとうございます!
一緒に遊んでくれて。

って、ちょっと感慨深く思ってたら、

あっ!

あああ~!


らっきょうも食べたこと無いけど、
あと一つあったやん!

私が絶対に食べられへんものが!

もう一回やっていいですか!?皆さん!(笑)
クイズを。


うん?
なになに?

やっていいって?(笑)

仕方ないなぁ。
やりましょう(笑)

さて問題です!
らっきょうも嫌いで食べたことがありませんが、
もう一つ。私が食べられへんものは何でしょうか?

正確に言えば、
昔は食べてたけど、ある時期から急に食べられへんようになったものです。

ある時期というのは、
あれはねぇ、私が30代の頃やったと思います。
その時期までは、あれば普通に食べていたのですが、
30代のある時期以降、食べることは無くなりました。
1mmも食べてない。
ここ20年ぐらい。

ヒントはね、
それまではむしろ好きやったんです。
美味しいと思ってた。
多分、今食べても美味しいと思うと思います。
らっきょうみたいに匂いが嫌いとかもなく、
食べようと思えば絶対に美味しく食べられます。
でも、食べられへんようになったんです。
それが身近になりすぎて、好きになりすぎて、
なんか食べることなんか出来るかい!ってなってしまった。
例えば、これはヒントにはなりませんが、
30代の時、初めて庭に茄子を植えて、
大事に大事に育ててたら、
茄子ちゃんがちょっとずつ大きくなってきて、
茄子のひとつひとつに名前をつけたりしてるうちに、
こんな可愛い茄子を食べるなんてできるか!ってなってしまった・・・・。
とか、そんな感じ。
IMG_1662_20170713205145672.jpg

でも、大きな意味ではそんな感じですが、
実際の答えは全然違いますよ(笑)
好きになり過ぎて、食べられへんようになったっていうのはその通りです。
うーん、ヒントをもう一つ。
例えば、30代の時に仕事で横山ノックにたまたま会って、
いろいろ親しくさせれもらってるうちに、
ノックちゃんの魅力にとりつかれて、以降、「タコ」を食べられへんようになったとか(笑)
f0142070_232113.jpg

例としてヘンやけど(笑)、好きになったから食べられへんようになったっていうパターンとしては参考になると思います。
あと一ついっとこか!?
例えば、30代の時に、
スノーマンのぬいぐるみを誕生日プレゼントでもらって、
その日からずっとスノーマンってなんて可愛いんや!心が温まるんや!って、
スノーマン大好き人間になって、
それ以降、かき氷を食べられへんようになったとか(笑)
ダウンロード

まぁ、共通するのは好きになったから食べられへんのようになったということです。

ではここで問題です!

私が、昔は食べてたけど、
今は食べられへんようになった食材とは何でしょうか?

1日1つは回答していただけます!
多分、簡単には当たらんから、いろいろ考えてみてね!
で、遠慮せずガンガン回答書いてね!
外れでもいいじゃん。
一緒に遊ぼ(笑)

一番最初に当てた人には、
いちご牛乳かミックスジュースかロイズのチョコアイスをサービスしちゃうよ!
どんどんコメント書いてきてちょうだい!
foodpic3478217.jpg

回答は一人一日一回答でお願いね!

※回答・コメントは、右下の「Comments」のボタンを押せばできます。
※名前のところにニックネーム書いて、Commentのところに言葉をかけばそれでOK!
※他の欄は無視してイイヨ!
※人に見られたくない人は、「管理者にだけ表示」にチェックを入れて送信してください!

盛り上がっていこう!
回答してくれたら私、ほんまに喜びます(笑)



1日1回、さぼらず押そう!(笑)

↓↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村

[2017.07.13(Thu) 20:54] フリーテーマTrackback(0) | Comments(6) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by T/C
鰻ではありませんか…?

理由は私がそうだからです〜笑
子供の時は大好きでしたが父の友人の静岡の家に毎年夏休みに1週間ほど遊びに行って近くの鰻屋さんで毎日というほど食べていたら中学生のころから食べたくなくなってしまいました。多分一生分を食べてしまったのでしょう…(^O^)

Re: タイトルなし by 昭和堂Q
T/Cさん、おはようございます!
鰻ですか!?
子供の時は大好きだったけど食べ過ぎてって理由ですね。
なるほど!ふむふむ。
私はヘビが大の苦手なのでウナギは外見的に苦手なところがあるので、
いきなり正解が出ちゃうのか・・・・・。

っていうわけではありません(笑)
ウナギはね、逆に、
小さい頃はちょっと苦手だったけど大人になって大好物になった食べ物です。
ということで外れですが回答してくださってありがとうございます!
嬉しいです。

管理人のみ閲覧できます by -

Re: タイトルなし by 昭和堂Q
鍵コメさん、おはようございます!
しいたけ、特に好きではありませんが嫌いでもありません。
そう言えば、昭和堂の料理にキノコ類は少ないかもですね(笑)
しめじはパスタでよく使っていますが。
その食材が好きになり過ぎて食べられなくなったパターンです。
30代に異常に好きになりました。

管理人のみ閲覧できます by -

Re: クイズの答え by 昭和堂Q
鍵コメさん、こんちは~!
回答してくださって嬉しいです!

>ホットドッグは違いますか?ワンチャンがすきで…

外れだけど、考え方や狙いはグッドです!
好きになり過ぎて食べられなくなったパターン。
毎日1回回答できますので明日もひらめいたら回答してね!

コメントを閉じる▲

リストマーク 4夜連続21時まで営業しま~す! 

2017年07月13日 ()
7月14日の金曜日~
17日の月曜日(祝)まで、
4夜連続21時まで営業します。


ランチに、そして晩御飯に、
昭和堂タイムを楽しんでいってください!

もう、どうしようもなく蒸し暑い日々でございますが、
美味しいものを食べて、思う存分ゆっくりしていってもらえると嬉しいです


売り切れないように、
チキンカツもいっぱい仕込んでおくからね!
ちょっと得するサービスで毎日1.25倍OKにしちゃいま~す(ブログ見た!って言ってね)
foodpic941805.jpg

お酒がお好きな方は、
ちびちび飲みながら食後に本でもゆっくり読んでいってね。
Kahlua_and_Milk.jpg05282124_4a1e8281ab201_20130112084511.jpg

昼も夜も、
心を込めて美味しい料理をお作りします。
ふらっと寄っていってもらえればめちゃんこ嬉しいです!
夏だ!茄子だ!超お薦めだ!


17日は月曜日ですが、
祝日なので21時まで営業しますので4649ね。


いよいよ夏が本格的に始まりますね。
私は夏が嫌いやけど(笑)
でも、店内は涼しいから全部オッケ~!(笑)
涼んでいってケロ!



応援クリックお願いしま~す!
にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村
[2017.07.13(Thu) 19:52] フリーテーマTrackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

管理人のみ閲覧できます by -

Re: 予約 by 昭和堂Q
> 7月14日(金)11時半 2名でお願いします🍽
鍵コメさん、了解です!

コメントを閉じる▲

リストマーク 水菜のパスタスペシャル! 

2017年07月13日 ()
帰ってきたよ~!
九州に行って、
ほんまのほんまに美味しいものをたくさんいただいて、
のんびりもして、
完全の完全に元気のネジを巻ききれました。
元気度100%!
今日からまた昭和堂頑張っていきまーす!

さてさて、今週のパスタは水菜とベーコンのパスタ。
それは、料理担当が最も緊張しながら作るパスタ。
オーダーが入る度に厨房の空気がピリピリするのですが、
それが真剣勝負みたいで、なんか心地いいです。
作る方は大変なんですけどね(笑)
しかも今回はしかもスペシャル版をお出ししますよ~
image002.jpg

水菜のパスタスペシャルには、
水菜の他に、厚切りベーコン、ズッキーニ、茄子、トマト、
そしてモッツァレラチーズなどが入ります。
うーん、素敵な面々ですね。
ちょいとぴり辛いけど、オリーブオイルベースのめちゃ旨パスタなのだ。
パン、サラダ、スープ、ドリンク付きで1,350円(税込)でございます。
是非、ご堪能ください。


みんな~!1票お願い!
にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村
ssk0938-002.gif
[2017.07.13(Thu) 07:05] フリーテーマTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク のんびり解いてってネ。 

2017年07月13日 ()
この本面白いわ~
脳味噌がうにゅうにゅになる。
IMG_6815.jpg

食前にやると消化が悪くなるような気もするので(笑)、
食後にのんびり解いてってくださいネ!


1日1回、さぼらず押そう!(笑)

↓↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村
[2017.07.13(Thu) 06:59] フリーテーマTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 買いにくいタイプやった。 

2017年07月13日 ()
今月は買いにくいタイプやったわ(笑)
FullSizeRender_20170713065236318.jpg

すぐに袋に入れてもらいました(笑)

この前、「SWEET」を二冊ぐらい掴んで、
自分のテーブルに持っていったおじさんのお客さんがいたはったけど、
どこ読むんねん?(笑)
読むとこないと思うねんけどなぁ。男には。
でも人気あるねんよね。この本。
いつも誰かが読んでます。


1日1回、さぼらず押そう!(笑)

↓↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ
にほんブログ村
[2017.07.13(Thu) 06:57] フリーテーマTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク おはようございます! 

2017年07月12日 ()
おはようございます!
私は今、九州にいます。
パソコンが無いのでスマホでこれ書いてます。人差し指一本で勝負してるので書きにくいです(笑)
昨日、今日と骨休め中。
ちょっと疲れがたまり気味だったから、いい休養になりました。
完全復活して、明日から抜群に美味しい料理を作ります!
皆さん、ふらっと寄ってってくださいね!

ではでは皆さん、私は今から街に繰り出してきます。
チャオ〜!


[2017.07.12(Wed) 10:25] フリーテーマTrackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by 元ドリンク
九州にいらっしゃるんですね(*^^*)おいしいの食べて骨休めして羽のばしてきてください!

いつもおいしいごはんをありがとうございます😊娘が生まれてからなかなか行けてませんが、インスタやブログの写真を見てネジ巻きしてますよ🎵

ではごゆっくりー!

Re: タイトルなし by 昭和堂Q
元ドリさん、おはようございまーす!
略してみました(笑)

九州、本当にいい時間を過ごせました。
いっぱい美味しかった(笑)

娘さん、大きくなったでしょうね。
大変なこともあるでしょうが、
今の時間を大切に頑張ってくださいね!
またチャンスがあればふらっとやってきてね。
お父さんとお母さんにメンチカツが人気してます(笑)

コメントを閉じる▲

TOP | NEXT

プロフィール

最新コメント

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード